なかちゃんブログ

旅のブログ、アルバイトについて書いていきます。

最安値で行く福岡⇔大阪・神戸 新幹線で5500円!

f:id:nakachanblog:20200215010013j:image

こんにちは、貧乏大学生のなかちゃんです!

 

どこの大学生も金がないって方が多いと思います。大学生になると旅行に行くことも多くなると思いますが、交通費って結構重たいですよね。

今回の記事は新幹線で最安値の5500円で行く方法を知りたい方必見の記事になっています。

 

最速・最安値は飛行機では?

私は大阪に行く時、帰る時、飛行機が1番安いと思ってました。格安航空会社LCCpeachを使うと関西空港福岡空港間が最安値で3990円です。

確かに安いんです。

ただ色々と問題があって、まず空港使用料が追加されて、4410円になります。

そして大問題、関西空港が大阪中心地から地味に遠いこと(T . T)

グリコで有名な道頓堀に行こうとしても、電車賃が930円かかるんですね。しかも約1時間かかってしまいます。

この段階で5340円です。

これは早い段階で予約して、運が良ければ取れる最安値です。しかしこの値段で取るのは経験上無理だと思います。行きは最安値を取れても帰りは7000円になるなんてことが多いです。

それでは私の紹介する新幹線を見てみましょう。

 

西鉄旅行の新幹線ツアー

ツアーと言うと、ホテルとかセットで付けられるんじゃないのと思うかもしれませんが、そんなことはありません。新幹線のチケットだけなのでご安心を。

 

西鉄旅行|関西地方方面、福岡県発、2日間の国内旅行ツアー詳細

 

西鉄という会社は福岡の会社なので、大阪の方は聞いたことないかもしれませんが、福岡ではとても有名な会社です。大阪でいう京阪的な存在!

途中下車の場合は値段が安くなりますので、ホームページで確認してください。

 

このチケットのメリット

メリットはただ、安い!

ホームページを見た人はわかると思いますが、5500円で安いのに、博多にあるSUBWAYシアトルズベストコーヒーで使える500円分商品券がついてくるんです。注意点は使えるのが博多の店舗のみ。

f:id:nakachanblog:20200215010044j:image

私は往復で購入して、1000円分を博多で購入してから新大阪行きの新幹線に乗ります。ドリンクと軽食程度なら購入できるので、快適です!

さらに、市内切符ですので、新大阪から道頓堀までは無料です!!

 

このチケットのデメリット

もちろん、安いということにはデメリットがあるんです。

まず、ひかりかこだましか乗ることが出来ません。ひかりはのぞみより少し遅いくらいなので普通の新幹線と考えてもらって大丈夫なのですが、こだまが各駅停車なので遅い!新大阪・博多間で5時間もかかります。こだまを除外すると早朝か深夜のひかりが1日3本ということになってしまいます。私の場合は頑張って早朝の新幹線に乗り込んで後は寝るだけなので全く問題ありませんが、朝が苦手という方には少し辛いかもしれません。深夜のひかりに関しては新大阪駅から発車する全ての終電には間に合いますが、乗り換えると終電を逃してしまう可能性があるので、注意が必要です。

 

まとめ

この新幹線よく使っていますが、学生だけじゃなく、スーツ姿のサラリーマンもよく目にします。経費削減のためですかね?

こだま、ひかり限定の新幹線切符は他の旅行会社でもよく売られているんですが、私の知る限り最安値は西鉄旅行です。

みなさんも旅行のときは是非使ってみてくださいね!

それではbye-bye