なかちゃんブログ

旅のブログ、アルバイトについて書いていきます。

ZOZOMAT 実際のサイズと同じ!?正確性を調べてみた。

f:id:nakachanblog:20200305220738j:image

こんにちは、なかちゃんです。

なんと今日ポストを見るとZOZOMATが届いていました、頼んだ覚えないんですけど、、

せっかくなので、とりあえず測定して正確性を調べてみたいと思います。

 

私の足のサイズは27.5センチです。でも足幅が広いので、スリムなタイプの靴だと28.0センチのものを履いたりします。あと野球やってたんですけど、スパイクが左足がきついので、左足だけ大きいスパイクを履いたりもしていたんです。

f:id:nakachanblog:20200305220434j:image

こんなかんじで最初の封筒の中に四つ折りで紙が入ってました。結構デカいなって印象。

ZOZOアプリの計測欄からZOZOMATを開きます。

f:id:nakachanblog:20200305220948j:image

個人情報を入れていきます。これは測定結果には関係ないと思うので、これは適当でもいいと思います。違う生年月日入れすぎたので隠しました(笑)

f:id:nakachanblog:20200305221123p:image

計測開始です。まず、動画で説明を受けます。その後に音声を聞いて説明通りにやれば簡単に測定できました。もはや、スクリーンショット載せる必要もないくらい簡単なので割愛させていただきます。

f:id:nakachanblog:20200305221351p:image

測定結果は右足25.6センチ左足26.0センチです!

全然違うだけど??あってるのは左足が大きいことぐらいやん

なんだこりゃ精度低めだなと思いながら次の相性の良いシューズをみてみると

f:id:nakachanblog:20200305221702p:image

おおー27.5センチ!

当たり前ですが、実際の足より靴のサイズは大きいですからね。

f:id:nakachanblog:20200305221815p:image

この靴なら28センチというように靴に合わせてサイズを選んでくれるようです。

さすが、ZOZOTOWN

これはまじで便利です。靴ってこの靴いいなってネットでみてABCマートいっても置いてないってこと結構あるんですよね。ネットならあるのに、サイズわからんから怖いなーみたいなことありますよね。そんな時もZOZOMATを使えば安心して購入できます。さらにZOZOMATを使って購入した靴のサイズが合わなかった場合交換をしてくれるみたいです。

マジで神機能搭載だ!

 

ZOZOMAT正確性はしっかり確かめれたので、是非使ってみてください。