なかちゃんブログ

旅のブログ、アルバイトについて書いていきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピンはベイプやIQOS禁止国?実際に持ち込んでいいのか聞いてみた

こんにちは、なかちゃんです。 私は2020/3/18までフィリピンに渡航していました。IQOS喫煙者なので、毎度毎度渡航する国がIQOSの持ち込みを禁止していないか確認してから、渡航しています。フィリピンについては外務省のホームページには禁止とは書いていな…

台湾はIQOS禁止!

こんにちは、なかちゃんです。 私は台湾に行く前に、事前に台湾ではIQOS(アイコス)などの加熱式タバコの持ち込みが禁止されていることを調べていたので、紙巻きタバコ一箱を持ち旅行に行きました。 IQOS(アイコス)の罰則 台湾に持ち込みは禁止であるが、現在…

ZOZOMAT 実際のサイズと同じ!?正確性を調べてみた。

こんにちは、なかちゃんです。 なんと今日ポストを見るとZOZOMATが届いていました、頼んだ覚えないんですけど、、 せっかくなので、とりあえず測定して正確性を調べてみたいと思います。 私の足のサイズは27.5センチです。でも足幅が広いので、スリムなタイ…

パチンコ屋全面禁煙!福岡のパチンコ屋の影響は?

こんにちは、なかちゃんです。私は現在福岡県内のパチンコ店で働いています。 さて、ご存知の方も多いかと思いますが、4月1日からパチンコ店でも屋内での喫煙が禁止されます。ただし、屋内に喫煙所を設置することができるので、多くのパチンコ店では喫煙所が…

高雄はレンタサイクルとバスが無料!写真で使い方を解説!

こんにちは、なかちゃんです。 先日私は高雄に行ってきました。高雄はバスとレンタサイクルが最初30分間が無料で使えるんです!しかも町中にレンタルサイクルの返却場があるので、乗り捨てが出来て非常に便利です。駅からちょっと遠い、観光地やお店に行く時…

台湾縦断旅 DAY7

こんにちは、なかちゃんです。 台北というと、すごい都会のイメージがありますが、台北から1時間ほどでこんなに風景が変わるのかというほど、自然豊かな場所があります。DAY7ではそちらに行ってきました。 陽明山に行ってきた! 台北に行ったことがある方で…

インスタ映え彩虹眷村の歴史を知れば観光が楽しくなる!

こんにちは、なかちゃんです。 私は旅をするのが好きで、国内外問わず色んなものを自分の目で見たい派の人間なので、観光地にいくんですが、正直人が建てた建物にあんまり興味がないんです。どっちかというと天然物派 理由は、歴史的な建造物であっても途中…

台湾インスタ映えスポットNo.1!ランタンフェスティバルに行ってみた!

こんにちは、なかちゃんです。 先日、私は台湾縦断旅をしてきました。今回は私が選ぶNo. 1インスタ映えスポットのランタンフェスティバルを紹介していきます。 ランタンフェスティバルとは 2020ランタンフェスティバルは台中 2021ランタンフェスティバルは新…

台湾縦断旅 DAY6

こんにちは、なかちゃんです。 DAY6では高雄から台北に戻りました。高雄最終日はプール付きのホテルに泊まったので、のんびりとして昼頃にホテルを出発しました! 高雄から台北へ新幹線で向かう 新幹線の購入は非常に簡単で、台北といえば購入出来ます。台湾…

台湾でAirDrop痴漢!?にあった話

こんにちは、なかちゃんです。 今回は実際に台湾であって、ちょっと面白い話をしていきます。 台北市内の電車に乗っていたんですが、急に中国語の表記の名前の方からAirDropで画像が飛んできました。間違いだと思ったので、即座に受信拒否しました。すると、…