なかちゃんブログ

旅のブログ、アルバイトについて書いていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

フィリピンはベイプやIQOS禁止国?実際に持ち込んでいいのか聞いてみた

こんにちは、なかちゃんです。 私は2020/3/18までフィリピンに渡航していました。IQOS喫煙者なので、毎度毎度渡航する国がIQOSの持ち込みを禁止していないか確認してから、渡航しています。フィリピンについては外務省のホームページには禁止とは書いていな…

台湾はIQOS禁止!

こんにちは、なかちゃんです。 私は台湾に行く前に、事前に台湾ではIQOS(アイコス)などの加熱式タバコの持ち込みが禁止されていることを調べていたので、紙巻きタバコ一箱を持ち旅行に行きました。 IQOS(アイコス)の罰則 台湾に持ち込みは禁止であるが、現在…

ZOZOMAT 実際のサイズと同じ!?正確性を調べてみた。

こんにちは、なかちゃんです。 なんと今日ポストを見るとZOZOMATが届いていました、頼んだ覚えないんですけど、、 せっかくなので、とりあえず測定して正確性を調べてみたいと思います。 私の足のサイズは27.5センチです。でも足幅が広いので、スリムなタイ…

パチンコ屋全面禁煙!福岡のパチンコ屋の影響は?

こんにちは、なかちゃんです。私は現在福岡県内のパチンコ店で働いています。 さて、ご存知の方も多いかと思いますが、4月1日からパチンコ店でも屋内での喫煙が禁止されます。ただし、屋内に喫煙所を設置することができるので、多くのパチンコ店では喫煙所が…

高雄はレンタサイクルとバスが無料!写真で使い方を解説!

こんにちは、なかちゃんです。 先日私は高雄に行ってきました。高雄はバスとレンタサイクルが最初30分間が無料で使えるんです!しかも町中にレンタルサイクルの返却場があるので、乗り捨てが出来て非常に便利です。駅からちょっと遠い、観光地やお店に行く時…

台湾縦断旅 DAY7

こんにちは、なかちゃんです。 台北というと、すごい都会のイメージがありますが、台北から1時間ほどでこんなに風景が変わるのかというほど、自然豊かな場所があります。DAY7ではそちらに行ってきました。 陽明山に行ってきた! 台北に行ったことがある方で…

インスタ映え彩虹眷村の歴史を知れば観光が楽しくなる!

こんにちは、なかちゃんです。 私は旅をするのが好きで、国内外問わず色んなものを自分の目で見たい派の人間なので、観光地にいくんですが、正直人が建てた建物にあんまり興味がないんです。どっちかというと天然物派 理由は、歴史的な建造物であっても途中…

台湾インスタ映えスポットNo.1!ランタンフェスティバルに行ってみた!

こんにちは、なかちゃんです。 先日、私は台湾縦断旅をしてきました。今回は私が選ぶNo. 1インスタ映えスポットのランタンフェスティバルを紹介していきます。 ランタンフェスティバルとは 2020ランタンフェスティバルは台中 2021ランタンフェスティバルは新…

台湾縦断旅 DAY6

こんにちは、なかちゃんです。 DAY6では高雄から台北に戻りました。高雄最終日はプール付きのホテルに泊まったので、のんびりとして昼頃にホテルを出発しました! 高雄から台北へ新幹線で向かう 新幹線の購入は非常に簡単で、台北といえば購入出来ます。台湾…

台湾でAirDrop痴漢!?にあった話

こんにちは、なかちゃんです。 今回は実際に台湾であって、ちょっと面白い話をしていきます。 台北市内の電車に乗っていたんですが、急に中国語の表記の名前の方からAirDropで画像が飛んできました。間違いだと思ったので、即座に受信拒否しました。すると、…

台湾観光するなら、まず悠遊カードを購入しよう!台湾貧乏旅には必須アイテムだ!

こんにちは、なかちゃんです。 今回は台湾での悠遊カード(ヨーヨーカード)について説明していきます。 購入場所:コンビニで購入できるので超便利 この悠遊カードはコンビニで購入できます。MRTの駅インフォメーションでも購入できるのですが、バスでは購入出…

うるう年って4年に一度ではない⁉︎

今週のお題「うるう年」 こんには、なかちゃんです。 うるう年って正確には4年に一度ではないというのを知っていますか? うるう年は4年に1度 4年に一度というよりは、4の倍数の年がうるう年というルールになっています。ただし、例外があるので、次で紹介し…

台湾縦断旅 DAY5

こんにちは、なかちゃんです。 今回は一日中高雄を観光し尽くします。 これを見れば高雄の素晴らしさをわかってもらえると思います。 まず、高雄の観光方法ですが、タクシーは一切使いませんでした。何を使ったかというとレンタル自転車です。 高雄は街中に…

台湾縦断旅 DAY4

こんにちは、なかちゃんです。 4日目は台中を出発して、台南を経由して高雄にむかいます。 まず向かったのは宮原眼科!ここで売っているパフェ?には長蛇の列が出来ていました。ワッフルの上にアイスクリームを3つののせて、イチゴとチーズケーキ等々をトッ…

台湾縦断旅 DAY3

たこんにちは、なかちゃんです。 九份に宿を取った理由としては、朝の九份と夜の九份を両方見た方がいいと友人に勧められたからです。 こちらが朝の九份です。まだ、観光で来る人も少ないので写真も撮り放題です。夜の九份と比べても雰囲気が全然違い、九份…

台湾縦断旅 DAY2

こんにちは、なかちゃんです。 台湾縦断旅2日目台北午前中観光して、九份に向かいました。 まず、西門からタクシーですぐの龍山寺に行きました。ここも定番の観光地で前回の台湾旅行で行けなかったので、今回初めてやって来ました。 中におみくじもあり、英…

台湾縦断旅 DAY1

こんにちは、なかちゃんです。 いま台湾を台北→九份→台中→台南→高雄で縦断しています。今回は旅日記の1日目を紹介します。 普段はLCCを使うんですが、今回はエバー航空を利用しました。というのも、飛行機を予約するのが遅かったので、最安がエバー航空で往…

野球で審判は石ころではない!石ころの場合とヒットになる場合

Keith JohnstonによるPixabayからの画像 こんにちは、なかちゃんです。 私は高校まで野球をやっていました。野球をやっていた人なら審判に当たっても、ボールインプレーで無視して続行するとならいませんでしたか?私も高校生になるまでそう思っていました。…

糸島観光の締めは潤神社!嵐のチケットを当てよう!

こんにちは、なかちゃんです。 糸島にある潤神社はご存知ですか?実は嵐ファンが沢山くるらしいんです。松本潤さんの潤から嵐ファンには御利益があると有名な神社です。 潤神社までの行き方 潤神社で潤守を受けよう! なぜか紫のヘルメットが! まとめ 大阪…

糸島観光の珍スポット!櫻井神社にいくと嵐のチケットが当たる!?櫻井勝守を受けよう!

こんにちは、なかちゃんです。 今インスタ映えで人気急上昇中の糸島!糸島は福岡県福岡市西区と糸島市を含む糸島半島を指します。糸島観光に来た際、レンタカーやレンタサイクルを使って移動するなら、ぜひ櫻井神社にも足を運んでほしいです! 櫻井神社まで…

パチンコ店も全面禁煙化へ!パチンコ店で従業員の気持ち

こんにちは、なかちゃんです。 2019年4月1日から屋内施設での全面禁煙が始まります。私はパチンコ店でアルバイトをしているのですが、パチンコ店の中からこの全面禁煙化への反応を紹介していきます。 全面禁煙化!アルバイトの気持ち 正直に今の気持ちを言う…

マレーシアの酒・タバコは高い?タバコ1箱60円! 免税島のランカウイ島で購入すべき!

こんにちは、なかちゃんです。 マレーシアという国はイスラム教徒が多く、酒タバコ、チョコレート、肉などの嗜好品に高い税金がかけられています。免税店で購入しない限り、タバコの現地調達やお酒を飲む場合、日本と同じくらいの価格になってしまいます。そ…

東南アジアでタクシー無双!Grabタクシーを使いこなせ!

こんにちは、なかちゃんです。 東南アジアで旅行するとき、タクシーを使うことが多いと思います。しかし、海外のタクシーはぼったくりが非常に多い。安全にトラブルなくタクシーに乗りたい場合には、Grabというアプリを使いましょう。今回はGrabの使い方につ…

タイのタクシーはぼったくり!?タイ初めての人は必見!メーターを使わせろ!

こんにちは、なかちゃんです。 タイ旅行の際移動には電車、バス、タクシーを使うと思います。日本なら電車から降りてホテルまでとか、ショッピングモールまでの15分くらい、歩くと思うんですが、タイは暑いです15分歩くのもなかなかキツイ。そこでタクシーを…

Superdry 極度乾燥(しなさい)ってどこで買うの?どこのブランド?人気なの?

こんにちは、なかちゃんです。 いきなりですが、皆さんSuperdryってブランド知ってますか?アサヒのビールではありません。Superdry極度乾燥(しなさい)というロゴを見たことはないでしょうか。私の大好きなSuperdryについて解説していきます。 Superdry極度…

大学生の1人旅はタイで決まり⁉

こんにちは。nakachanです。 私は福岡の大学に在学する学生です。今回は私の初めての1人旅でタイに行った実体験を踏まえて、1人旅の魅力やなぜタイをオススメするのかを紹介していきます。 まず私がなぜ1人旅に行くことになったのかという話です。本当は大…

大阪から九州にツーリング!予算は?時間は?

こんにちは、バイク大好き貧乏学生のなかちゃんです。 九州には沢山のツーリングスポットがあります。九州で最も人気のあるツーリングスポット朝さんにいってみるのもいいのではないでしょうか。 大阪からバイクで九州上陸! 金額をシミュレーション 750cc未…

最安値で行く福岡⇔大阪・神戸 新幹線で5500円!

こんにちは、貧乏大学生のなかちゃんです! どこの大学生も金がないって方が多いと思います。大学生になると旅行に行くことも多くなると思いますが、交通費って結構重たいですよね。 今回の記事は新幹線で最安値の5500円で行く方法を知りたい方必見の記事に…