なかちゃんブログ

旅のブログ、アルバイトについて書いていきます。

台湾縦断旅 DAY2

f:id:nakachanblog:20200224021445j:image

こんにちは、なかちゃんです。

台湾縦断旅2日目台北午前中観光して、九份に向かいました。

 

f:id:nakachanblog:20200224021608j:image

まず、西門からタクシーですぐの龍山寺に行きました。ここも定番の観光地で前回の台湾旅行で行けなかったので、今回初めてやって来ました。

 

中におみくじもあり、英語の翻訳がついているので、誰でもおみくじの内容がわかるようになっています。

f:id:nakachanblog:20200224021849j:image

 

そこから電車で中正紀念堂に移動

f:id:nakachanblog:20200224021953j:image

ちょうど12時で衛兵交代式もみれたのでラッキーでした。

 

台北駅から十份に移動してランタン

f:id:nakachanblog:20200224022205j:image

 

ホテルを九份にとっているので、夜の九份を観光してDAY2は終わりです。

DAY3では台中に向かいます。

 

nakachanblog.hatenablog.com