なかちゃんブログ

旅のブログ、アルバイトについて書いていきます。

台湾縦断旅 DAY3

たこんにちは、なかちゃんです。

九份に宿を取った理由としては、朝の九份と夜の九份を両方見た方がいいと友人に勧められたからです。

f:id:nakachanblog:20200224022506j:image

こちらが朝の九份です。まだ、観光で来る人も少ないので写真も撮り放題です。夜の九份と比べても雰囲気が全然違い、九份に泊まって良かったと思いました。

ちなみに夜の九份はこんな感じです。

f:id:nakachanblog:20200224022647j:image

 

九份から電車とバスで台中に移動しました。

f:id:nakachanblog:20200224022734j:image

台中の観光地と言えば、彩虹眷村です。

ここはかつて、立ち退きを迫られた小さな村を、1人のおじいさんが壁に絵を描き続け、観光地化することで守ったという場所です。何も知らずに観光している人も多いですが、背景をしっていると楽しめると思います。

彩虹眷村について以下の記事をご覧ください。

 

 

nakachanblog.hatenablog.com

 

 

そこからバス電車タクシーを使い台湾のウユニ塩湖と呼ばれる高美湿地にいきました。

f:id:nakachanblog:20200224023207j:image

高美湿地は夕陽が綺麗だと言われているので、夕方にから日没にかけての時間帯で行きました。夕方は普通の湿地です。(笑) 普通の沼地に来たなって感じでした。ただ、夕陽が綺麗で日が沈むにつれて魅力が増していきます。夕陽を見に高見湿地にいくと面白いのではないでしょうか。

 

最後にランタンフェスティバルです!

f:id:nakachanblog:20200229181632j:image

ここからタクシーでおよそ3000円で着きました。

 

予想を大幅に超える綺麗さで、びっくりしました。

ランタンフェスティバルは毎年2月に行われている、祭り?のようなもので、台湾中から観光バスに乗って人が集まります。台湾人向けのツアーのようなものが用意されているようです。

f:id:nakachanblog:20200229181807j:image

来年は新竹で行われるようです。新竹は桃園空港から近いので、来年台北に旅行で行く方は、行きでも帰りでも是非行ってもらいたいスポットです!

 

nakachanblog.hatenablog.com

  

次回は4日目、台中最後の観光地の宮原眼科に行って、日中は台南観光をして高雄に宿を取っています。そちらもご覧ください。

 

nakachanblog.hatenablog.com