なかちゃんブログ

旅のブログ、アルバイトについて書いていきます。

台湾縦断旅 DAY7

こんにちは、なかちゃんです。

 

台北というと、すごい都会のイメージがありますが、台北から1時間ほどでこんなに風景が変わるのかというほど、自然豊かな場所があります。DAY7ではそちらに行ってきました。

 

陽明山に行ってきた!

f:id:nakachanblog:20200303234609j:image

台北に行ったことがある方でも、ここに行ったことがある人は少ないんではないでしょうか。

地元の人がハイキングに来ていました。日本での春くらいの気温だったので、絶好のハイキング日和でちょっとだけハイキングを楽しみました。

陽明山までは電車で士林まで行き、そこからバスで行きます。

 

初めて野生の牛が見れる!

f:id:nakachanblog:20200304004825j:image

いままで、野生の牛は見たことがありませんでした。私が住んでいるところは酪農が盛んなので、牛は見るんですが、乳牛でもなく肉牛でもない牛は初めてです。

 

最後はやっぱり士林夜市

f:id:nakachanblog:20200304005324j:image

先程、士林で乗り換えと言いましたが、陽明山の帰りのバスはそのまま士林夜市に向かえます。

地下の美食街にいくと、おばちゃんが「華丸きたよ!この店!これ華丸!これ私!」ってしつこいお店があります。1日目にここにきた時はスルーして別のお店で小籠包を食べたんですが、「正直夜市はどこで小籠包食べても同じ味やろ」と思って、この店ですぐ食べることにしました。

感想は正直言って美味しくはなかったです。。小籠包といえば溢れ出る肉汁ですよね。この店の小籠包は、全く肉汁が出ません。その日に作った小籠包が良くなかっただけなのか、この店がそもそもダメなのか分かりませんが、おすすめできません。気をつけてください。

 

翌日の早朝便で帰るので、タクシーを予約して宿泊。早朝便や深夜便で電車がない場合は、ホテルに送迎を頼んでみたらいいと思います。大体1000元前後です。最初は空港に近いホテルを予約していましたが、空港付近のホテルは宿泊費が高いし、その上タクシーも1000元近くかかります。それなら台北の方が便利なので、キャンセルして、台北にホテルを取り直しました。

 

台湾1週間でやりたいことはやり尽くせるだろうと思いました。結構やり尽くすことはできたとは思いますが、移動が多くかなりしんどかったし、台南と台中にもっと居たかったなって思います。

また、台南、台中中心で台湾に行きたいなと思います。