なかちゃんブログ

旅のブログ、アルバイトについて書いていきます。

大阪から九州にツーリング!予算は?時間は?

f:id:nakachanblog:20200210222644j:plain

こんにちは、バイク大好き貧乏学生のなかちゃんです。

 

九州には沢山のツーリングスポットがあります。九州で最も人気のあるツーリングスポット朝さんにいってみるのもいいのではないでしょうか。

 

 

 

大阪からバイクで九州上陸!

まずどうやって九州にいくのかって話ですが、私は名門大洋フェリーというフェリーでいきました。大阪から高速道路を使って九州までいくのは、流石にキツイかなって思ったからです。

フェリーだと、福岡の新門司港まで寝ていけるので楽ですよね。

名門大洋フェリーのHPはこちら

https://www.cityline.co.jp/wp/?post_type=fare

 

金額をシミュレーション 750cc未満最安値

繁忙期で値段は変わりますが、二等客室12人部屋の雑魚寝タイプの部屋で7470円です。これはインターネット割引を使った場合の値段なので、出航の3時間前までに予約してください。

雑魚寝を我慢できれば、安くてとてもオススメです。私が乗ったときは、部屋には私と友達と知らないおじさん1人の合計3人だけ。12人部屋を3人で使うので、広々としていて快適でした。

 

金額をシミュレーション 750cc以上最安値

条件は上の750cc未満と全く同じで、排気量が750cc以上の場合は8560円です。

 

金額をシミュレーション ツーリストクラス

雑魚寝が厳しいという方。相部屋ではあるものの、カーテンで仕切りがあり、プライベートな空間も備えたツーリストクラスなら、排気量関係なく8800円です。ホームページの写真見てもらうと分かりやすいのですが、カプセルホテルのような感じの部屋になっています。

まとめ

九州一周ツーリングも出来るので、とても楽しいと思います。是非九州でのツーリングをお楽しみください。