なかちゃんブログ

旅のブログ、アルバイトについて書いていきます。

台湾縦断旅 DAY4

こんにちは、なかちゃんです。

4日目は台中を出発して、台南を経由して高雄にむかいます。

 

f:id:nakachanblog:20200224174208j:image

まず向かったのは宮原眼科!ここで売っているパフェ?には長蛇の列が出来ていました。ワッフルの上にアイスクリームを3つののせて、イチゴとチーズケーキ等々をトッピング!

f:id:nakachanblog:20200224174353j:image

日本語のメニューもあり、注文も簡単でした。

スペシャルトッピングがイチゴとバニラアイスでした。合計アイスが4つになりました!笑

値段は325元(約1170円)なので安くはないですが、地元の人も並ぶおすすめスポットになっています。

 

ここからは高速バスに乗って台南に向かいます。

f:id:nakachanblog:20200229182214j:image

安平樹屋にやってきました。台中では移動以外にお金を使わずに来たのですが、ここに来て入場料50元を取られてしまいました。他の観光地3つも合わせて4つで200元というセットチケットも売っていましたが、時間もないのでここはパスで安平樹屋だけで入りました。建物をガジュマルが覆っている不思議な空間で、自然の壮大さを感じることができます。

建物の中には台湾の歴史が分かる展示がありますが、日本語の解説がなかったので英語を読んで理解するという大変な作業が待ってました。。

 

さて、今回の旅最後の目的地高雄に行きます!

高雄までは電車で1時間ほどでつきます。高雄駅から一駅の美麗島駅です!ここは高雄の地下鉄のレッドラインとオレンジラインが交差する駅で駅自体が観光地になっています。この駅近くに宿を取っていたので、この駅をついでに観光!

f:id:nakachanblog:20200229182639j:image

スタンドガラスで天井が覆われていて、駅とは思えない不思議な空間でした。

こんな駅があることはこの駅に着くまで知らなかったんですが、ちょうど宿がここにあってラッキーです!

 

高雄の夜市1.六合観光夜市

f:id:nakachanblog:20200229183117j:image

いままで行った他の夜市と違い道が広く、テーブルも道に置いてある夜市で、人もそんなに多くない。夜市でした。ここはわりと観光客多めな感じで日本人も多かった印象です。翌日に瑞豊夜市にもいくのですが、そことは全く違う雰囲気なので両方いって違いを見てください。

 

DAY5では高雄観光!高雄で2泊するので、しっかり高雄を観光してきます。

 

nakachanblog.hatenablog.com