なかちゃんブログ

旅のブログ、アルバイトについて書いていきます。

台湾縦断旅 DAY5

こんにちは、なかちゃんです。

今回は一日中高雄を観光し尽くします。

これを見れば高雄の素晴らしさをわかってもらえると思います。

まず、高雄の観光方法ですが、タクシーは一切使いませんでした。何を使ったかというとレンタル自転車です。

高雄は街中にレンタサイクルの駐輪場があります。しかも、30分間無料です!

駅をでて観光地までちょっとの距離の場合はレンタサイクルを使うといいです。返却場所も多いので、非常に便利です。

また、レンタサイクル以外にも、バスも便利でした。こちらも、悠々カードを持っていれば、10キロまでバス代無料!

nakachanblog.hatenablog.com

なんて観光客に優しい街なんだって感じです。

地下鉄、バス、レンタサイクルを使って高雄を観光していきます。

向かったのは、なんといっても蓮池潭

高雄の観光地といえば蓮池潭です。この風景見たことある人も多いのではないでしょうか。池の周りに観光地が密集していて、この写真はその観光地の一つなんですが、池の周りもレンタサイクルで回ると簡単に観光できちゃいます。

続いてやって来たのは、旗津島(Cijin)です。

フェリーに乗り約5分でつくこの島は高雄の中でも南国感がすごい!シーフードが有名とのことでシーフードをご馳走になりました。海に入ってら人もいましたが、今回は着替えもなかったのでスルーです。

高雄のLRTに乗ってました。

写真が微妙でごめんなさい。高雄は路面電車があり、距離に関係なく一律10元です。

LRTに乗ってやってきたのはドリームモール

私が以前から大好きだと言っていた、Superdry極度乾燥(しなさい)でアウターを購入!めっちゃ可愛い服が買えました。

nakachanblog.hatenablog.com

さてさて、夜になるとさらに魅力的な蓮池潭に戻ってきました。

夜になるとライトアップがされて全然違う雰囲気になりました。高雄で時間がある方は是非朝も夜も蓮池潭に行ってください。本当におすすめです!

高雄最後は瑞豊夜市!

この密集度昨日の六合夜市とは全然違います。他の方のブログに書かれていた「高雄市民全員いるのではないかという熱気」という表現になかちゃんも納得してしまいました。敷地面積は非常に広く、人も多いです。ここは是非いくべきだと思います。

これにて、台湾縦断成功!!とさせてください(笑)

本当は最南端に行きたかったのですが、時間が足りませんでした。

DAY6で台北に戻り、のんびりして、やり残した観光と帰国の準備をしていきます。