なかちゃんブログ

旅のブログ、アルバイトについて書いていきます。

台湾縦断旅 DAY6

f:id:nakachanblog:20200301005527j:image

こんにちは、なかちゃんです。

DAY6では高雄から台北に戻りました。高雄最終日はプール付きのホテルに泊まったので、のんびりとして昼頃にホテルを出発しました!

 

高雄から台北へ新幹線で向かう

f:id:nakachanblog:20200301010437j:image

新幹線の購入は非常に簡単で、台北といえば購入出来ます。台湾の新幹線には外国人割引があり、前日までの予約で20%オフで購入できます。

以下のサイトから購入できます!

https://m.kkday.com/ja/product/2686

 

台北101のSuperdryへ

f:id:nakachanblog:20200301010447j:image

台北101駅周辺には3つもSuperdry極度乾燥(しなさい)があります。

まさにSuperdryの宝庫です。

 

いざ台北101展望台へ

ここでも事前購入で割引を受けました。10%オフでさらにフライドチキンが付いてくるというもの

https://www.klook.com/ja/activity/1659-taipei-101-taipei/

カウンターでQRコードを見せるとすぐに発券してくれます。

f:id:nakachanblog:20200301010902j:image

屋外展望台は圧巻でした。

 

フライドチキンをもらいに行く

f:id:nakachanblog:20200301011132j:image

J&Gの表記が非常に小さいので迷いましたが、なんとか辿り着きいただきました。

 

饒河街夜市にいく!

f:id:nakachanblog:20200301011306j:image

この夜市は入り組んだりしていないので、全部の店をしっかりみて、まわることができます。今回ここの夜市に来た目的は、スーツケースを買うこと!エバー航空で30キロまで手荷物受託可能なのですが、台湾縦断ということもあり、行きは手荷物を預けずリュックのみで行きました。しかし、帰りはお土産で荷物がいっぱい。この夜市でお土産の購入とスーツケースを一つ買いたいと思っていました。安いスーツケースが大体1000元(3600円)程度で売っているのは、士林夜市で確認済みだったので、それ狙いで突き進みました。お土産や食べ歩きをしていると、気づくと手持ちが900元に。。やってしまいました。スーツケースを購入しようとしても100元足りません。カバン屋のおばちゃんに相談すると、900元でいいよって言ってくれました。ありがとうございます!

f:id:nakachanblog:20200301011940j:image

普通に使えるスーツケースを3000円で購入出来たのは嬉しいですよ。

 

これで台北でやるべきことも終了。1日余裕があるのでDAY7で台北で山登りをすることにしました。そちらもご覧ください。