なかちゃんブログ

旅のブログ、アルバイトについて書いていきます。

Superdry 極度乾燥(しなさい)ってどこで買うの?どこのブランド?人気なの?

f:id:nakachanblog:20200211220925j:plain

こんにちは、なかちゃんです。

 

いきなりですが、皆さんSuperdryってブランド知ってますか?アサヒのビールではありません。Superdry極度乾燥(しなさい)というロゴを見たことはないでしょうか。私の大好きなSuperdryについて解説していきます。

 

Superdry極度乾燥(しなさい)とは

Superdry極度乾燥(しなさい)というブランドはイギリスのブランドです。思い切り日本語が入っていますが、日本未上陸のブランドです。日本で販売しないのには理由があり、それはアサヒが日本でのSuperdryという名の商標を飲料品のみでなく、衣料品に関しても取得しているからです。日本では販売が出来ないという状態です。

 

Superdry極度乾燥(しなさい)との出会い

私が初めてこのブランドと出会ったのは、高校生のとき修学旅行で台湾に行った際です。

初めて見たときの感想はダサい。。。

だって、極度乾燥(しなさい)ってどういう意味ですか?(笑)

しかも(しなさい)になんでカッコがついてるの?って感じですよね。

気になったので、現地で台湾の人にSuperdryについて聞いてまわることにしました。

 

日本のブランドと勘違いしてる人も多い

台湾の人に聞くと、え?日本のブランドでしょう。あなた日本人じゃないの?という反応の人が何人かいました。日本にはないんですよ!と伝えると、みんなビックリした表情(笑)。

修学旅行のガイドさんに聞いてみると、日本語を入れると日本のブランドと勘違いして、みんな良い製品だと思ってくれるとのこと。

本当かは定かでありませんが、台湾の方々は戦略にまんまと引っかかっていますね!

ガイドさんはアジアで凄い売れている人気ブランドだとおっしゃってました。私はどんどんSuperdryに惹かれていくことになりました。

 

Superdry極度乾燥(しなさい)との再会

高校以来あまり目にすることもなく、だんだん忘れかけていた頃、マレーシアに旅行に行きました。マレーシアの偽物ばっかりの屋台行くと、なんとSuperdry極度乾燥(しなさい)のリュックが!!!もちろんこれは偽物なのですが、即購入!偽物市場はその国でよく売れるブランドの偽物がよく売られています。Superdryの偽物をそれまで全くみたことなかったのですが、偽物があるなら正規店もあるのではとすぐに検索。なんと、アウトレットモールの中に出店していることがわかりました。三井アウトレットモールクアラルンプール国際空港店にSuperdryがありました。旅行終わりでお金がほとんど残っていなかったので、買えたのはビーチサンダルだけ。。それでも大満足でした。

f:id:nakachanblog:20200211220818j:plain

 

他に売っている国は?

私が正規店に行ったことがあるのは、台湾・タイ・マレーシアだけですが、欧州、北米、南米、中東、豪州、アジアの40ヶ国に展開しているようです。日本のIPからはHPにアクセスが出来ないので、ネットで購入する場合は、BUYMAヤフオクなど個人輸入の商品を買うしかありません。マレーシアに偽物が売っていると書いた通り、偽物が出回っています。ネットでの購入は危険がありますので、アジア圏で購入するのがいいでしょう。